2019年04月22日

母乳育児 混合育児 ミルク育児 あなたにあっているのは?

こんにちは!
Mom's sunの高橋です。

この週末は桜が見頃を迎え、お花見日和でした
今年は気温の低い日が続いたので桜が長く楽しめましたね
今日は暖かな日差しの中 風に花びらが舞って桜吹雪がとてもきれいです

でも・・・出産して間もないママたちはまだまだそんな余裕はない!ですよね
特に産後は1ヶ月までがと〜っても大変

赤ちゃんのお世話(抱っこ、オムツ替え、沐浴・・)にもまだ慣れず
赤ちゃんが泣けば「なぜ泣いているのか」の理由を探して
悪戦苦闘されていることと思います


新米ママたちに共通するどうしても気になっちゃうワード:トップ3!!は
母乳の出方 ・赤ちゃんの体重 ・ミルクの量

ではないでしょうか
何を隠そう私も一人目のときは相当悩みました

寝不足でフラフラなのに
育児書や育児雑誌を読んでは自分と比べて落ち込んだり
ネットで検索してはまた悩み、調べ・・・
その繰り返しでしたね〜


今だからこそわかることがあります

答えはひとつじゃないってこと
100人いたら100通りのケースがあるということ
だからみんなに当てはまる答えなんてないのです

Mom's sunはひとりひとりのママとお話する時間を大切にしています
なぜなら・・

ママと赤ちゃんがどんな風に每日過ごしているのか
ご家族やパパの手助けはどのくらい得られるのか
妊娠中や出産はどんな様子だったのか
ママの体調はどうなのか
今、なにに一番悩んでいるのか

ゆっくりお話しながら
紐解いていくことが必要だからです

・母乳育児
・混合(母乳とミルク)
・ミルク

どれが正解ということはありません

しかもその時はそう決めてやったとしても
それがずっと続くとも限りません

ママも赤ちゃんもどんどん変化していきます

だからこそ細く長くつながっていくこと
「ママと赤ちゃんの伴走者」でありたいと考えています

話して解決できることは
一個でも解決できたほうがいい

いらぬ不安や悩みがなくなれば
赤ちゃんと向きあえる時間は本当に幸せな時間です

どんなことでも
ご相談ください

あなたと出会えることを楽しみにしています

Mom's sun 026-214-7456


母乳育児 混合育児 ミルク育児 あなたにあっているのは?










同じカテゴリー(母乳)の記事画像
産後デイケア 始まりました!
同じカテゴリー(母乳)の記事
 産後デイケア 始まりました! (2020-01-20 16:01)
 乳腺炎。。。 (2015-05-08 14:30)
 母乳のことならMom's-sun! (2015-02-25 04:54)

Posted by Mom's sun at 17:13│Comments(0)母乳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。