2019年10月04日

10月になりました

お久しぶりです!
すっかり秋めいてきましたね

トンボが飛んだり
葉っぱが色づいたり
気持ちのいい季節です

Mom's sunが運営している保育園は
3園とも未満児さんがほとんど
10月からは8ヶ月の赤ちゃん2名も加わりました

未満児さん、といっても
0歳児、1歳児、2歳児はそれぞれ発達段階が様々
そこに男の子、女の子、兄妹の有無、それぞれの性格、家庭環境がエッセンスとなり
個性が生まれます

もちろん保育園は集団生活の場ではありますが
Mom's sunの保育園は小さな保育園ですので
できる限りゆったり、のんびり過ごせるよう心がけています

お家での子育てを頑張っているママ
働きたいけど預け先が見つからない・・というママもいますよね
どんな場面でもつい他の家と比べてしまったり
他のお子さんと比べてしまったり・・
特に一人目の育児は本当に未知のことばかりで不安が多いです

私もそうでした
育休から復帰したばかりの保育士もそうです

みんな悩みながら
時には失敗もしながら
育児に奮闘しています

みんな最初は初めてです
上手くいかないこともあります!

でもどうしても気持ちが前向きになれない時は
同じような環境の人に話を聞いてもらったり
パパに聞いてもらったり

それでもだめ〜という時は
ぜひMom's sunにお電話・メールくださいね!

私がお話聴きますよ(*^^*)

「話す」=「離す」

人に話すと気持ちも整理されて
きっとまた前に進んでいけます!

応援してます


同じカテゴリー(Moms)の記事画像
小規模認可園 ひかりほいくえん 令和3年度4月 開園予定! 
産後デイケア 始まりました!
マムズ研修会&来年度園児さん募集について
マムズ研修会「わしざわ小児科」の鷲澤先生にお話を聞きました。
6/15マムズ研修「水遊びが始まる前に...!!」「食物アレルギーについて」
柴田愛子先生講演会&保護者説明会を開催しました!
同じカテゴリー(Moms)の記事
 文科省より委託を受けました! 〜生命(いのち)の安全教育〜 (2023-09-13 17:25)
 なんでも相談 (2023-08-29 17:19)
 お久しぶりの投稿です! (2023-08-03 15:29)
 小規模認可園 ひかりほいくえん 令和3年度4月 開園予定!  (2020-05-25 12:46)
 産後デイケア 始まりました! (2020-01-20 16:01)
 マムズ研修会&来年度園児さん募集について (2019-12-09 15:06)

Posted by Mom's sun at 11:26│Comments(0)Moms
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。